シニア向けエンタテインメント事業

夢コンサート関連事業 同窓会コンサート関連事業

 
中高年向けの昭和歌謡コンサートが活況を呈しております。
現在、60歳代、70歳代を対象にしたコンサートが数多く行われ、動員数など他のジャンルの
コンサートに比べて、良い実績を残す傾向にあります。
CD不況、音楽不況と言われて久しいですが、 これらのコンサートは元気いっぱいです。
コンサートの内容は、往年の昭和歌謡の歌手の方が多数出演し、それぞれのヒット曲を披露します。ご来場の方々は、想い出のメロディーに触れて、 時には一緒に歌い、楽しい雰囲気でいっぱいです。そんな雰囲気がお客様の元気の源、健康の源になっているのかもしれません。
CD で言えばベスト盤、オムニバス盤のような、“お得なコン サート“という魅力もあり、
盛況の理由は、普段コンサートに行かない方々が多数ご来場されていることもあるようです。
そんな中高年向けオムニバスコンサートの最大手と言えるコンサートツアーが、
通販会社夢グループ様が主催する“夢コンサート”です。
2011年夏からスタートし急激に成長しているコンサート ツアーで、 現在は、
オリジナルラインの「夢コンサート」だけでなく、内容や、対象年齢などを広げた
「夢コンサート同窓会Version」「小林旭コンサート」「千昌夫コンサート」、
「細川たかし長山洋子」「小林幸子」などいろいろなツアーがスタートしています。

          

モバイルマガジン社は、同コンサート事業において、
■公式サイト運営(会員)
■Eコマース(チケット販売、サイトオリジナル商品の販売)
■企業PRブッキング(会場、ネット上サンプリングなど)
■会場物販業務 ■コンサート アーティスト宣伝業務
■オリジナルCD制作業務
■販路協力 ■メディアブッキング協力
などの業務をしております。

公式HP,会場など活用した企業タイアップ業務

シニア向けネット事業 夢コンサート公式サイト YUMECON 事業



“夢コン” DATA
月間訪問者数:約 120,000~150,000人
月間PV数 :約 250,000~330,000人
売上:Eコマース 約3,000万円/月
購買者数(登録者数) 約35,000名 約6割が60代以上

チケット販売公式サイト YUMECONがシニアファンにより盛況な為、
シニア層にターゲットの企業の宣伝PR、販売施策などを実施しています。
また、先述のコンサート会場においての企業宣伝PR、販売施策との連携や、
公式HP,会場など活用した企業タイアップ業務 シニア層にターゲットの企業の宣伝PR、
販売施策なども実施しております。

■コンサート会場 サンプリング 販売 2014年~森永乳業シーボン化粧品様など
■2017年より DIC(大日本インキ化学工業)様
系列会社DICライフテック様 の健康食品(スピルリナ関連)の宣伝、販売を 同HPと会場で遂行決定。

イオン・シニアシフト推進室様との連動事業


イオンリテール シニアシフト推進室企画様のGGモール戦略
※G,G=Ground Generation

シニアシフト構想・・・・・・イオンリテール様が、全国の店舗において、
シニアのお客様に対象のフロアを改装中。 第一号店・江戸川区葛西店
第二号店・千葉稲毛店 第三号店・名古屋八事店 今後、千葉、本牧、大阪など続々オープン。
各店舗のG,Gモールフロア(シニアフロア)にはステージが設置され、
弊社は昭和歌謡歌手ミニライブ、トークショーなど実施しています。
今後、更なる企画提案をし、シニアシフト推進室様と連動を想定しています。

【モバイルマガジン社プロデュースミニライブ 】

昨年11月より、G.Gモール演歌ミニコンサート
(黒沢年男、三善英史、大川栄策、ジェロ、永井みゆき、冠二郎など) シャンソン のクミコなどの歌謡ショーを実施。 また、健康関連としてゴルフレッスンプロのレッスン&トーク女流棋士将棋教室、ウォーキングレッスンなどイベントも実施。 その他(株)廣済堂様とのオルセー美術館リマスターアート展、ユニバーサルミュージック様とローリングストーンズ展、ビートルズ展、小学館様とJAZZの巨人などプロ デュースしました。 2015年12月には、南関東全店でクリスマスキャンペーンとしてTUBE30周年CDプレゼント施策なども実施。